当法人の文化・芸術活動を支援して頂ける“個人”のお力添えを受け付けております。ここでしか手に入らない特典もご用意。琉球伝統芸能の新しい未来を創造する皆さまのご協力をお待ちしております。
趣意に賛同し、支援して頂ける皆さまのご支援を心よりお待ちしております。
琉球伝統芸能デザイン研究室は「琉球伝統芸能の新しい“カタチとデザイン”=伝統と革新」をコンセプトに2019年4月に設立され、これまでに小空間・小構成での公演を行ってまいりました。それと同時に琉球伝統芸能を芸術として位置づけるべく、唯一の美としての表現を再考し、芸能の新たな道を探究するための活動を日々行っております。
設立当初より法人・団体様を対象とした賛助を募っておりました。そのような中で「個人レベルで趣意に賛同し、支援したい」とのお声も多く頂いたことから、この度個人賛助会員としての仕組みを設け、2020年1月より募集を開始いたしました。
当法人が扱う文化・芸術活動は、無形文化財ともいわれるように形に残るものではないものの、その価値は沖縄県のみならず日本にとっても重要であると考えております。しかし形に残らないからこそ日々の継続した活動が琉球伝統芸能の継承に繋がるものであり、そのためにも我々は芸に精進し、これらの活動の上に今の時代における琉球伝統芸能の新しいカタチをデザインしてまいります。
趣意に賛同し、支援して頂ける皆さまのご支援を心よりお待ちしております。